皆様お久しぶりです、恩仙です。
新型コロナウィルスでいよいよと言うか、とうとうと言うか、緊急事態宣言が発令されることとなりました。
これが一つの大きな対策となり、終息への第一歩となることを祈ります。
そして個人個人が出来る予防も、小さくはありますが新型コロナウィルスへの対策となります。
国の対策が甘かった。自粛要請の中出歩いた。言うのは簡単ですし、批難するのも楽です。
ですが、もう誰かのせいとして、自分は関係ないと言ってる場合ではありません。

誰かにうつされないようにすることも、誰にもうつさないようにすることも、両方共に大事です。
自身を守ることが、周りを守る事にも繋がります。
自粛に疲れる気持ちも分かります。私もそうです。
だからこそ今は皆で耐えましょう。
終わった後に、思いっきり羽を伸ばせばいいのですから。


暗いニュースばかりなので、1つ明るいニュースを。
……スギ花粉の時期が終わりました!!
今年はアレジオンという市販薬を買って飲んでいたのですが、これが凄く良く効く!(もちろん個人差があります)
高い薬だからと距離を置いてた昔の自分をぶっ飛ばしたくなるほどの凄い効き目!
夜寝る前に1錠飲めば、翌日1日花粉症を抑えられる夢の様な薬。
休みの日の前日に飲むのを1回忘れただけで、ティッシュ1箱使うほどの地獄を見ました(笑)
きちんと飲めば、翌日はちゃんと過ごせます。

これほどの効き目があるとは私自身も思わなかった程でした。
この薬を開発した人、本当に凄いと思います。
まぁお高いのですが(笑)

そのアレジオンを飲まなくとも普通に過ごせるようになったことが、今特に嬉しいことです。
毎年花粉症の時期はどう対策しようか悩むところですが、これは来年も決まりですね?


では、皆様もその周りも、安寧無事に過ごせるようお祈り申し上げ今回は終わりとさせていただきます。
スポンサーサイト
[PR]

0 Comments